週末、ふと愛車の後輪に目をやると・・・・

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なんか膨れとる。

そろそろ限界とは思っていたが、膨れおったわ。
多分、4000km~5000kmくらい走ったと思う。
CST社のDUAL+2 Speedway 、ふつうのいいタイヤでした。
乗り味はSCHWALBE社のDuranoと大差なし。耐久性はDuranoの圧勝でしたが。

で、次のタイヤはKenda社のKRITERIUMに。
ネットで購入。送料等全込で4400円くらいだった。

選ぶ基準は以下2点。
・「履いたことがない」
・「高くない」

今回は3年振りの20×1(23-451)サイズ。
購入時のKENDA社 KONTENDER以来の細タイヤ。

楽しみだ。

以下、これまでのタイヤ歴。

  • 購入時:KENDA KONTENDER 20×1(23-451)
  • 2代目:SCHWALBE Durano 20×1-1/8(28-451) アマゾンで5680円
  • 3代目:CST DUAL+2 Speedway 20×1-1/8(28-451) ヤフオクでコミコミ4300円
  • 4代目に選んだのは・・・・KENDA KRITERIUM 20 x 1( 23 – 451 ) ヤフーショッピング4400円

※価格は購入時のもので今は違うかも。すべてネットで購入。送料込。

初めてタイヤ交換するときは、この表記の意味がさっぱり分からずに悩んだもんだ。
しかし、1インチって2.54cmらしいけど、じゃあ、(23-451)の23mm?ってなんだろう。

とりあえずidiom1のタイヤはETRTO451を選んで、あとは好みの太さを選べばOK、と思っている。

届いたタイヤを見てみる。

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▼これ、製造年月日の表記っぽい。
国内の車用タイヤの読み方からいくと、2014年30週目(7月後半)となるが・・・
3年前か。

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▼30kmほど走ってきた。うん、いい感じ。プラシーボ効果だろうか。

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▼サイドウォールはこんなデザイン。さて、何キロ持つかな。

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